プレシャスライフ・クリエイター 宮平 亜矢子の【東京ダイアリー 】vol.3 〜木村硝子店 –きむらがらすてん−〜


「東京ダイアリー」では、プレシャスライフ・クリエイター 宮平 亜矢子氏が見つけた、東京の美味しいもの、素敵な場所や人をご紹介します。 



駒込から、湯島に移動して「木村硝子店」のショールームへ。繊細で美しいデザインは、毎年東京ドームで行われるテーブルウェアフェスティバルのブースでも人気があります。テーブルウェアーの分野で、工場を持たないメーカーとして、素敵なグラス製品を世に出している木村硝子店さん。今回、社長の木村さんとお会いする事ができました。


うすはりのグラスに切子のデザインは、輝くばかりに美しく、極細のステム(グラスの足)のワイングラスは持ったときのフィット感も素晴らしいです。


前日に食事に行ったヌーベルシノワ「虎峰」さんでも、たくさんの極細ステムのワイングラスが使われていて、感動を目の当たりにしたばかりでした。主宰するスクールでも、こちらのグラスを使いたいので、次回はいろいろ買い揃えたいです。 



すこし遊びのあるアイテムも発見しました!こちらは、アトリエ用にオーダーしました。


木村さんが自ら入れてくださったカプチーノ。さりげなくこだわりのデザインで、素敵なおもてなしをしてくださいました。 


ダンディな木村さんと。 お忙しい中、お時間をくださりありがとうございました。 又、お目にかかれることを楽しみにしております。


木村硝子店

○住所:東京都文京区湯島3-10-7

○TEL:03-3834-1781(ziziストアお問い合わせ専用TEL:03-3834-1782)

○営業:9:00〜18:00

○休み:土・日曜日・祝日
http://www.kimuraglass.co.jp/zizi

0コメント

  • 1000 / 1000